台数特価商社価格あり見積依頼は直接取引OK CO2計で換気対策
【即納とは】在庫品で営業日に発送可能(但し例外有り)

モバイルスキンアナライザーAOT-STのQ&A

モバイルスキンアナライザーAOT-ST(携帯式)

質問:肌の診断項目はなん項目ですか?

回答:水分、弾力、油分、毛穴、しわ 合計5項目の診断が可能です。


質問:肌年齢が毎回+5歳で表示されます。故障でしょうか?

回答:肌年齢は入力した年齢±5歳で表示されます。

例えば、35歳の方だと30歳~40歳の間で表記されます。

肌の診断は20代・30代の方は基本的に厳しい評価基準となっております。

診断結果の総合グラフが綺麗な円になる状態にならなければ肌年齢はマイナスに触れることはありません。

肌年齢はあくまで参考値です。


質問:AOT-ST本体の内部メモリには何人分のデータ容量が保存できますか?

回答:AOT-STの内部メモリ容量は約8GBです。

肌の総合診断と頭皮の総合診断を一人のお客様で一度ずつおこなった場合は、約3000人分のデータが格納可能になります。


質問:油分パットは必ず必要ですか?

回答:必ず必要ではありません。

頭皮の診断でより正確な油分の測定をしたい場合にはご使用ください。


質問:プリンターで写真印刷をかけましたが、写真印刷がきれいにでません。故障でしょうか?

回答インクジェットプリンターでの画像印刷及び、結果1~3の印刷は滲みや印刷不良の原因になります。

なるべくトナーを使用したカラー印刷でお願いします。

どうしてもインクジェットプリンターを使用する場合は、厚手の光沢紙や、写真用の光沢コーティングされた上質紙を使用してください。


質問:毛穴の診断で毎回同じ評価になります。故障でしょうか?

回答:毛穴の診断では写真撮影後に測定したい毛穴をタッチして選択します。

どの毛穴を診断するのか撮影後に必ず画面タッチで選択してください。


質問:しわの診断で毎回同じ評価になります。故障でしょうか?

回答:しわの診断は撮影後に画面上のしわをなぞって、測定するしわを選択して頂きます。

どのしわを診断するのか、撮影後に必ず画面をタッチして選択してください。


質問:日本語表示以外に表示言語を変更できますか?

回答:英語表示に変更できます。他の言語には対応しておりません。


質問:毛髪密度を測定するといつも脱毛状態と診断されます。故障でしょうか?

回答:毛髪密度診断では撮影した画像の髪の毛にタッチでチェックを入れていきます。

チェックをした数で評価が決定されます。

タッチしてチェックを入れていなければ脱毛と診断されてしまいます。


質問:水分センサーのお手入れはアルコールで拭いても大丈夫ですか?

回答:アルコールは使用しないでください。

柔らかい布で水拭きで拭き取ってください。


質問:医療機器として患者さんのお肌の診断に使用できますか?

回答:モバイルスキンアナライザーAOT-STは、医療機器では、ございませんので、医療の診断には不向きです。


質問:お化粧している状態でモバイルスキンアナライザーAOT-STで測ってもきちんとした数値や診断ができますか?

回答:何もつけていない状態が一番正確な数値が出やすいと思います。

同じ人でも1日のうちで肌状態は変化します。

女性の場合は月経時期によっても バランスが変わることがあります。

1回の測定が、全てではなく時間帯や時期を変えて何回か計測することによっておおよその肌状態が分かります。

また、あくまで機械計測なので目安程度に捉えてください。

室温や外気にさらされてすぐの肌か、空調の中に長くいたのかでも、お肌の状態は変わります。


質問:肌に押し当てる力によってデータは変化しますか?

回答:軽く押しただけではセンサー全面がしっかりあたらないため、実際より低い値になってしまいます。

正しく測定するためには、必ずセンサーを押し当てる際に、センサーをしっかりと押しつけてください。

むずかしいことではないのですが、コツが必要となります。

当てる角度も、直角になるようにしてください。


質問:アプリは、どこで購入できるのでしょうか?

回答:アプリは付属の専用CDからインストールをお願いします。

弊社では、スマホやタブレット、パソコンの指導はしておりません。

基本的なことの対応はいたしませんので、ご了承ください。

最低限のパソコンやスマホやタブレットの基礎知識が必要です。


質問:購入後の返品はできますか?

回答:弊社では、お客様都合によるキャンセル・返品・交換は一切お受けいたしておりません。

初期不良の場合、良品と返品交換をさせていただきます。